今夜の練習・・・
2002年10月7日先日ここで書いたように、今夜の練習メニューは、一発目からドライバー。
コースでは先ず出ないほどのひどいミスショットがでた・・・(-_-;)
引っ掛けのチョロ・・・。
続く2発目も、3発目もミスショット・・・(+_+)
納得がいくまで徹底的にドライバーを練習した。
普段は70球だけで終わる練習を、結局70球すべてドライバーの練習に費やした。
最後の方は流石に体が慣れてきたのか、納得の行くボールが打てたが・・・。
今夜はその後、もう一籠70球をアイアンとユーティリティクラブの練習に当てた。
ドライバーだけでこれほど練習したのは最近記憶にない。
しかし、考えてみればドライバーの練習も、時にはこれ位続けないといけないと感じた。
確かにアプローチやアイアンなどの練習は大事だが、何と言ってもティショットがそれなりに当らないと話にはならない。
ティショットがそこそこの当りがあって初めて、続くアイアンショットなどの切れが生きてくる。
自分としては得意なクラブにドライバーを未だに挙げることが出来ない。
得意クラブがドライバーと言える様になるまで練習していないということだ・・・。
これからは、もう少し積極的にドライバーの練習に精を出そうと思う。
コースでは先ず出ないほどのひどいミスショットがでた・・・(-_-;)
引っ掛けのチョロ・・・。
続く2発目も、3発目もミスショット・・・(+_+)
納得がいくまで徹底的にドライバーを練習した。
普段は70球だけで終わる練習を、結局70球すべてドライバーの練習に費やした。
最後の方は流石に体が慣れてきたのか、納得の行くボールが打てたが・・・。
今夜はその後、もう一籠70球をアイアンとユーティリティクラブの練習に当てた。
ドライバーだけでこれほど練習したのは最近記憶にない。
しかし、考えてみればドライバーの練習も、時にはこれ位続けないといけないと感じた。
確かにアプローチやアイアンなどの練習は大事だが、何と言ってもティショットがそれなりに当らないと話にはならない。
ティショットがそこそこの当りがあって初めて、続くアイアンショットなどの切れが生きてくる。
自分としては得意なクラブにドライバーを未だに挙げることが出来ない。
得意クラブがドライバーと言える様になるまで練習していないということだ・・・。
これからは、もう少し積極的にドライバーの練習に精を出そうと思う。
コメント